かえるのプログラミングブログ

プログラミングでつまずいたところとその解決策などを書いていきます。

kaggle カーネルで commit せずに output file を DL する.

こんばんは、かえるるるです。

既知とは思いますが、表題の内容を自分用にメモを残しておきます。

内容

kaggle kernel 上で、

df.to_csv('/path/to/file/df.csv, index=False')

などのコマンドで出力したファイルは、右上の commit ボタンを押して、 カーネルの実行が完了した後の preview 画面の output 欄から DL できることは広く知られていると思います。

実は、以下の写真のコマンド を実行し、out セルに出てくるリンクを押下すると、commit ボタンを押さないままの編集画面上からも出力 file のDL が可能になります。

f:id:kaeru_nantoka_py:20200128032031p:plain

参考

https://www.kaggle.com/getting-started/58426

以上、ありがとうございました。